« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

早い事に

もう大晦日ですね。みなさんどうお過しでしょうか?取り敢えず私は今日で今年の仕事を終えました。この一年すごく早かった気がします。

今日はみなさんは普通の生活をするのでしょうか?年越蕎麦食べて、紅白見て、除夜の鐘聞いて、CDTVスペシャルも見て…そんな普通の生活をしたいです(切実)。

年越蕎麦は食べますが、今日もアポロでDDRorQMAな普通の生活が出来ない私にとってはかなり切実です。年越はアポロで迎えて多分年明けもアポロなんだろうなぁ…(遠い目)。

あっ年賀状まだ出してないや。出さなきゃ。

プチパンク?いやゴス化計画まで後もうちょい。

では皆様良いお年を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

久し振りに

CDTV見ました。再放送してたみたいなので。SEAMOの「マタアイマショウ」かなり良い曲ですよねー。かなりお気に入りです。でも歌詞見てたら別れの曲っぽいですね。その切ない感じがまた良いんですよ!クリスマスの時の放送だったみたいで、クリスマスに聞きたい曲ベスト30というのやってました。

粉雪やっぱり入ってた!すごいですね、流石だと思います。やっぱり1位はB'Zでした。「いつかのメリークリスマス」だったみたいです。上位にBOAの「メリクリ」が入ってましたね。この曲大好きです!

後私の大好きなグループも入っててキャーとかって一人怪しく喜んでました(笑)

あっ最近よく有線で流れてるんですけど…ここで問題です!(唐突だなぁ)

Q1.最近デビューしたユニットで「ミソスープ」という歌を出したユニット名を答えなさい。(芸能四文字)
○○○○


Q2.「友達の詩」という歌を出してる歌手名を答えなさい(芸能エフェクト)
中村中


誰か答えれる人いるかなぁ。知ってる人なら両方答えれそうなんだけど…。

答えは次回!

では問題出し逃げ!
今回はこの辺で★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

取り敢えず

年末年始の予定。

自分の行ってる仕事には年末も年始も関係ねぇぜー!まぁなぁ仕事が仕事なだけにそんなもん関係ある訳ないか…。

ちょっとだけ期待してたんだけどなぁ…。

休みも不規則なんで、土日ある時のが多いですね。命を預かる仕事に土日も祝日もないですけどね。そんなもんだよな。

資格の講座受けに行ってる間は職場の事かなり気にはなっていたんですけど、いざ戻れば休みたい、帰りたい、しんどいが口癖のようになってますよ。

でも元日は休みなんで、良かったです。一日から行く気になんてとてもなれません。

取り敢えず年末の休みは今の所30日だけですね。

年始は元日が休みです。

私はパートなので、いつも午後1時〜6時までの5時間です。

一月の予定は
元日
4日
8日
12日
16日
19日
が今貰ってる勤務表での休みの日ですね。
それ以降はまた勤務表貰えるので、その時にでも。

平日休みなのは嬉しいのですが、やっぱり休日休みが欲しいですね。休ませて欲しいって言えば休めるらしいんですけど。
まだ休ませて欲しいとか言った事ないので詳しく分かりません (゚ω゚?)

いくら勤務表眺めても土日あるのは変わらないですね。土曜だけでも良いから休みが欲しいです。

ムリな話だと思うけどね。友達と遊べないじゃないか!ライブ行こうと思っても行けないじゃないかよー!!

Iさん(職場の上司)のバカヤロー!!まぁ仕方ないちゃー仕方ないけどさー。それに何故か職員さん期待されてます。
「Nさん(私)頑張ってよー。期待してるからね。」と言われました…。

あの…Yさん、Hさん、Sさん(三人共職場の大先輩)、私何を頑張れば良いんでしょうか?

それより何より私が寮母って何でなんですか?
私そんなに偉くないですよ?
そりゃお年寄りの顔と名前も覚えてるし、仕事にはだいぶ慣れてきてだいたいの仕事はこなせるようにはなりました。コミュニケーションもばっちりって程ではないけど、それに近いくらいは出来ますよ?ですが!ですが!ですが!!(しつこい)

なんでうちが寮母やねーーーん!!!

はぁ、すっきり。
あっ失礼。取り乱してしまいました…。いつも私は何を書きたいんだろう?考えがまとまならないのにいきあたりばったりで日記書いてます。

だからいつもグタグタな日記なのです。

ではまとまらないけどこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

今日までの日記

今日は日記まとめて書きます!

まずはくぉーく様。
DDR1000回越えおめでとうございます!後カレーパーティー乙カレー様でした…。あのカレーはないですよねぇ。後誕生日おめでとうございました★ついに!兄者と同い年ですね!兄者のように良い背中になって下さい(笑)

次私事ですが、やわらか戦車にはまっちゃいましたー!!みんながはまってるのは知ってたんですが、やわらか戦車実は見た事なくて知らなかったんですよね。つい最近見ました(正確には見せてもらいました)!あれははまりますね(笑)あの歌声、あのアニメーション良すぎです!(笑)

あれは一度聞いたら頭に残る歌ですね(笑)今も脳内で流れています(笑)いつの間にか口ずさんでたりするし(笑)

三日に一度子猫にさらわれたり、小学生にこっそり飼われてたり(笑)

後はエドから政治萌え借りました!面白かったです!個人的に好きなのは小沢さんのツンデレ(笑)しゃらんとなってる小泉さんも良かった(笑)鳩山さんが目茶苦茶ラブリーに描かれてとこにもツボにはまりましたね(笑)特徴捉えてて良かったかも。ありがとうございます。

続きましてエドワード様

誕生日おめでとうございます!いつになっても誕生日は嬉しいものですね。人にお祝いされると嬉しくなります。

後はDDR記録更新報告★

THE SHINING POLARISという曲がAになりました!やったぁ!頑張ったかいがありました!後TRUE LOVEはC→BにチカラはD→Cに記録更新!後STARSは720万くらいから760万くらいに記録が伸びました!わーい!(^o^)後LOVE SHINEがA近いんですが、まだまだ頑張らなきゃいけませんね。もうちょっとなんだけどなぁ…。

エキスパートの曲でやっと3曲ぐらいAになりました!Your Rainと先程書いたポラリスと後もう1曲何かA出たんですが、何の曲か覚えてないんですよねぇ。まぁ、DDRやるときに見れば分かると思うので、いっか。

最近ニュース見てても『社員』が『SHINE』に聞こえて困ります。もーどうにかして欲しい…。最近はホントにシャインという言葉だけで反応するようになりました(苦笑)

誰だよ、『SHINE』流行らした人(-_-メ)

どっかのメガネの人だろうけど。

聞き違いするので耳は可笑しいと思うんだけど、余計に可笑しく聞こえちゃうじゃないか。

シャインに悩まされる毎日です(笑)

あっそーいや兄者もメガネになっちゃったなぁ。似合ってるけど。ホントにアポロはメガネ&フェチの楽園だよ(笑)アポロに来てる(一部の)人は私のフェチ心をくすぐるし。

タバコ吸ってる人なんて特に!
あの灰落とす仕草はたまりませんね、後DDRのスキップ!あれはヤバイ!

後はー…ちっちゃい子のぷくぷくほっぺ(笑)
無性に触りたくなります。アポロに来てるちびっ子のぷくぷくほっぺ突いてますけどね(笑)

ちょっと日記サボり気味なヒカルでした。

今回はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

★☆DDR初A&QMA昇格☆★

DDR初Aついに出ましたー!Your Rainという曲です。よくTKDさんがAA出してサイレン鳴らしてた曲です(笑)後TRUE LOVEのエキスパートもクリアしましたー!昨日はAのエキスパートもクリアしました!うわーい!嬉しいぞー。SAMEさんびっくりしてたよ。やったぜー。

でもやっぱり一番の収穫はPARANOIAエキスパートクリアかなぁ。あれはホント難しかった。

QMAはついに賢者昇格!白服ヤンヤンにしてみたいです。

くぉーくさんがカレー祭楽しみにしてるみたいですねぇ。くぉーくさんはDDR千回&誕生日のタブルでカレーパーティーみたいなのでトッピングは肉!パリパリチキン×2にしようかなぁとか企んでみたり(笑)

やっぱり賢者昇格カレーパーティーはやるんでしょうか?カレー祭は楽しいのでやりたいのはありますね。祭られるのも好きなので。苦手なトッピング以外なら何でもオッケーかな?

あっ賢者昇格したのに写メ撮るの忘れてた…(~_~;)まぁいっか。代わりにくぉーくさんがデジカメで撮ってくれたし。

Ⅳになる前に賢者に上がってちょっと安心しました。アメリア先生にも「やっと賢者に昇格ね。」とか言われたし。

Ⅳは新キャラ出るのかなぁ?新キャラ出るなら新キャラに期待♪出ないならまだ使った事ないキャラを使いたいですねー。マラリヤ、クララ、アロエ、サンダース、カイル 他を使ってみたいかもです。

アロエ好きなみなさんには申し訳ないんですが、私ぶっちゃけアロエ苦手なんですよ。

くるくる回ったり、てへっみたいな仕草がもーどーにもこーにも苦手な部類です。まだツンデレシャロンのがマシ。ホント申し訳ない(_ _)

仕草フェチな私でもあの仕草には萌ぇません。いや萌ぇという言葉自体あまり好きじゃないので使わないけど、あえて使わせて貰うなら萌ぇ属性ではないです。

アロエ好きな方を敵に回しちゃったかなぁ?((゚Д゚ll))

まぁいっかー。何とかなるだろ(多分)。


では今回はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ポエマーなんです。

中3か高校の時くらいからかな?詩を作るのが好きで、最近もよく詩作ったりしてます。人に見せれる程上手くないけど、自分の気持ちとか欲求とかを詩にして、自己満足してる感じですね。


たまに友達に作って落ち込んでたりとかしてたら励ましてあげたりしてる時もあります。


私は人見知りする方なんで、最初はかなり打ち解けにくいけど詩にしたり手紙書いたりすると自分の気持ちが入りやすくて、色々言葉が出てきますね。


まぁ難しい言葉は出てこないけど、ぱっと思い浮かんだ言葉で自分としては良い言葉だとメモったりしてます。


前から作ってるのだと約束30くらいは多分あるはず。でも結構いっぱい作ってたからもっとあるかも。最近作ったので6つか7つかはあるから。

実はポエム限定のHPはこっそり作ってたり、作ってなかったり(笑)←どっちだよ!


仕事中に考えたりもしてるんですよねぇ。何やってんだよ、仕事中にって感じなんですけど。


仕事中脳内で歌が流れて困ったりとかは結構あるんですけど、ポエム用のフレーズ考えたりする人っていませんよね。いても私ぐらいかなぁ。


何かまたまとまらなくなっちゃったなぁ(苦笑)

では今回はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

普通の生活が出来ません…

いつも思ってる事なんですが、普通の生活がしたいです。

毎日アポロ行ってSHINE!と誰かに言われ、DDR病にもなってるのでもう普通の生活には戻れませんけどね(笑)

職場に介護サービス科というヘルパーさんっぽい人達が来てて、「社員ですか?」と聞かれたんですよ。
それが、「SHINEですか?」って聞こえて(笑)、耳が可笑しいですよね?(笑)

SHINEだけどもさ、何で知ってんのー!?って一瞬思いましたね(笑)

我にかえり、「パートなんです。」と答えました。あれはホントに本気でびっくりしました。

まぁ普通「SHINEですか?」なんて聞く人いないだろうと思うけど…。


今回はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

QMA大会&PARANOIA

QMA大会皆様お疲れ様でした。特に遠征者の皆様遠い所から乙でした★

勝手に名前書かせて貰います!始めは団体戦でした。私はゆりおーさかさんと同じチームでした。面子はゆりおーさかさん、りば君、アオイ君、バンチョーさん、私の5人。チーム名は『ギターの達人』。

りば君→雑学・連想
アオイ君→学問・並べ替え
私→芸能・四択
バンチョーさん→アニメ&ゲームR4(だったはず)
ゆりおーさかさん→すみません、一番大事な人なのに何出してたか覚えてません(_ _)

りば君が2位通過でかなり頑張ってくれてました!
アオイ君は3位でかなり頑張ってました。ホストが確か賢者だったのに頑張ったねぇ。
私も3位で何とか通過!頑張ったぁ。
バンチョーさん&ゆりおーさかさんに後を託しました!

何とか頑張ったんですが、3位に入れず5位決定戦をする事に。今回も優勝者3倍かける事に。私の相手はくぉーくさんでした。負けれないと思い芸能順番当てを出しましたが、やっぱり少し自分にも刺さり(笑)、comのスポーツタイピングが分からなくて半泣きになりながら対戦してました…。

まぁでも見事ゆりおーさかさんが勝ってくれたので5位に入賞★ありがとうございました!

続いて個人戦。
私は対戦相手でもう勝てないと解っていました。
バンチョーさん、ジュジュ王子。この二人に勝つなんて有り得ないです。

ホスト私。何故か雑学並べ替え出しちゃいました。後で芸能出しとけばと後悔…。
ジュジュさん→アニゲー多答
バンチョーさん→芸能R4
com(ジーク)→アニゲー多答

ちょっとcom空気読めよ!とか思いながら、お前も好きだなと感じました(笑)

負ける気はしてたんですが、comに負けるなんて…点数2桁なんてアリエナイザー!!

そしてかなり飛ばしますが、優勝は二度目でくぉーくさんでした。流石ですね!

今日のDDR一番の収穫はPARANOIAエキスパートをクリアしました!Cでした!自分でもびっくりしたし、隣でプレイしてたくぉーくさんもかなりびっくりしてました。

2回目でE→Cにかなり記録更新しました★やばい、何でか自分頑張ってるしとか思いましたね。

エキスパートも何とか慣れてきたとこですね。今が多分一番楽しい時かも。

今日はDDRエキスパート曲何個かクリアしました。

やっぱPARANOIA出来たのはかなり熱い!(笑)

今日はかなり充実した一日でした。

今回はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

この前の

日記については読んで下さってる皆様ご心配おかけしました(_ _)


ただ少し精神的に不安定だっただけなので。一人になった時たまにふっと思っちゃう時あるんですよねぇ。暗い気分にさせちゃってホント申し訳ないですm(._.)m


すぐテンション上がるんでお気になさらずに。夜中とか本当ハイになりますからねー。夜中に近付く度テンションがぐぐーっとUPしちゃうんですよ。


放送禁止用語までは飛び出しませんが、それに近い事はしちゃうかも(笑)


頬だけどキスしたり、顔が近付くと口にもしたくなります(爆)あっ断っておきますが、頭撫でたくなったり抱き着きたくなったりする女性はいますが、百合ではないですよ?もちろんノーマルですからね?


百合とは関係ないけど、リバースかも。どっちもオッケーですね。でもどっちかと言ったらSっ気のが強いかも?相手の反応見たらついイジメたくなっちゃいます(笑)弱いとこわざとつついたりこそばしたり、そういうカワイイのが多いですけどね。


何こんなとこでカミングアウトしてんだろー。多分今もハイだって事だろうなぁ。夜中の自分が本性だったり?(笑)


日記にこんなん書いて平気なのかな…。
まぁいっか(良いのか?)


今日はここまで。

いつも以上にナチュラルハイなヒカルでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

ふと思う事

何故人は恋をするんだろうか?私は恋してます。彼氏と呼べる人はいます。


恋しなければ嫉妬する事も、不安になる事も、傷付いたり、誰かを傷つけたりする事もないと思う。


何故人は誰かを好きになるんだろう?その人の事少し何か知ってるだけで不安になるし、勝手な詮索が頭をよぎる。たまに自分だけが好きなんじゃないのかなとか思ったりもする。


「愛してる」「好きだよ」愛の言葉を囁かれても不安が消えない。満たされない。


たまに訳もなく寂しさが押し寄せてくる時があって訳もなく泣きたくなる。傍に居ても寂しくて、傍にいても離れてるように感じて、その度その人の事信じてないのかとか自分が信じられなくなったりもする。


こんなん日記に書いてどうするんだろ?でもやっぱ不安なんだろうなぁ。ホントに自分で良いんだろうかとかこんな私のどこに魅力を感じてくれたんだろうかとか思うよ。


私を知ってる人なら「やさしいから」とか「面白いから」とか「見てて飽きないから」とか言ってくれそうだけど、私は傍に居て支えになりたいし、癒してあげたい。そう思う訳ですよ。


溜め込んじゃうタイプだからなぁ。こんなん知っても困らせるだけだよねー。はぁ…(溜息)。


ヤバイヤバイ暗くなってきてる。おし!強く生きよう、うん。何かグダグダだなぁ、結局何が言いたいのか分かんなくなっちゃってるし。オチが全くないよ。


読んでくれてる方すみません…。オチも何もないグタグダな日記で。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

初めて

バトンが回ってきたぞー。わーい(^O^)


HUG兄者から回ってきたので回答★


1.回す人5人を最初に書いておく。(スルー可)

回す人思い浮かばないので華麗にスルー。


2.お名前は?

ヒカルといいます。

3.おいくつですか?

23歳です。でも年下に見られます…。歳相応に見られたい!

4.ご職業は?

介護職です。

5.好きな異性のタイプは?

自分が好きになった人。

6.特技は何?

聞き違い(笑)後フェチ探し(笑)

7.資格は何か持ってますか?

ホームヘルパー2級(つい最近取りました)

QMA3大魔導士1級

8.悩みが何かありますか?

あるにはあるけど大きな悩みはないかな?

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物

好き→果物

嫌い→茄子、茸、納豆、オクラ

10.あなたが愛する人へ一言

「気まぐれで意地っ張りで寂しがりで甘えん坊な私だけど、これからも見捨てないで飽きないで温かく1番近くで見守ってて下さい★ずっと傍にいてね?」


ぅわーっこんなん照れる…。口では言わんし、てか言えんしよー。恥ずかしー(//△//)


昨日は兄者の背中ハンティングしまくったぁ。兄者の背中は最強★兄者の背中見てると顔付けたくなるし、抱きつきたくなる。大好きです!


DDRの大会は惜しくも敗れちゃったけど、一応頑張ったし、また大会やる時はまた頑張るのだぁー!

エキスパート華麗に踊れたらなー。

あっドラムは称号愛の伝導師をゲット!


そして私のDDR500回記念&S○M○さん優勝記念カレー祭♪

初めて祭られたぞー。祭ってくれた人はミッキーさん、くぉーくさん、ミルクさん、ダーウィンさん、サメさんも入ってたのかなぁ?別の席で祭られてたから分かんないけど。

トッピングは全部で9個★ぱりぱりチキン、かにクリームコロッケ、ベーコン二つ、ツナ、コーン、やさい、半熟卵、何とかエッグだったはず…。かにクリームコロッケ食べたら美味しいとか思ったものの後から重く感じました…。最後猫まんまっぽくなってたもんなぁ。途中で苦しくなったけど何とか完食!!最後の方はほとんど水で流し込んでたのに近いけど(苦笑)


まさか500回もやるなんて自分でも思ってなかったからびっくりですね。


意外だとみんなに言われたけど自分でも意外だと思ってるからなぁー(笑)


これからも精進精進。


では今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »