« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

友情と恋について

今日は語りますよ〜。語りたい気分なんで。

まずは私が思う友情についてなんですが、量より質だと思います。よく「私は何人友達にいる」とかいう子がいるんですけど、友達って量は関係ないと思うんです。どれだけ濃い関係かじゃないんですかねぇ。

後は「私の方が先に友達になったのに取られた」っていう子がいるんですけど、友達になるのに先とか後とか関係ないんじゃないかと私は思います。気が合う合わないの問題じゃないですかね。一緒に居たい居たくないもありますよね。

続いて恋について、前までは結構好きなタイプとかいっぱいあったんですけどいつからか具体的にはなくなりましたね。

今では自分を好きになってくれる人、自分が好きになった人になっちゃいましたね。好きになる人はみんな本気で恋をした人なんで、嘘の恋はないですね。今の人もそうです。本気で好きですね。その分もし別れた時のショックは大きいと思います。

私自身が甘えん坊で寂しがりなんで遠恋してる人には申し訳ないけど遠恋は自分が耐えられないんで絶対嫌ですね。たった数日会えないだけで寂しくなったり不安になったりしますから。

私の中で恋と友情で一緒なのはフィーリングと一緒に居たいか居たくないかですね。好きならもっと傍に居られたらとか思いますね。

嫌いなタイプは束縛する人、うざい人、うっとうしい人ですね。束縛は全然されないのも嫌なんですけど、されすぎるのも嫌なんですよ。ほどほどが1番なんだけど、そこが難しいんですよねぇ。

「この時間までには家に着いとけ」とか「こいつとは話すなよ」とか絶対ないですね。有り得ない。逆にここまでの束縛なら良いよみたいのは軽い嫉妬とか「こいつは俺の物だから手だすなよ」的な物はまだオッケーな範囲ですね。でもあの人がそんな事言うかなぁ。言って欲しい気もしますね。

ふぁ、語った語った。

あぁーあにじゃが居ないと寂しいです。いつか戻って来て下さいね。あにじゃに会いたいですよ。あにじゃ大好きっ子ですから。うぃ、では今回はこの辺で★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

今日(昨日)は

朝からQMAりました。やっと中級の3級になりました!ネコミミ&ネコハンド装備★似合いますよねぇ、マラリヤは。黒と白あったんでもちろん黒にしました。

あの体操服はエロい!(笑)ジャージには萌えないけどね(笑)多分まだ欲しいのあると思うので探しつつ、マジカ貯めてます。欲しいのあったらすぐ買っちゃってはいるんですけどね。ケルベロスに上がっちゃいましたよ。

怖いっすね、ケル。まぁ1落ちしても魔法石とマジカは貰えるんでまだ良いかなぁ。QMAは好きだし。でも激しく体は動かしたいんだよなぁ。頑張るぞー!前までは体動かすの嫌いだったのに今では体動かさないといられなくなってます(笑)頭より体を動かしたいですね。

最後にレス★

>たぶんT様

お初コメントですよね?ありがとうございます★HDVのベーシックはやりましたよー。まだ楽な方でしたよねぇ。CHAOSは途中で止まったり途切れたりするからムダに体力使いません?これもベーシックやってクリアしましたよ〜。あっDEAD ENDクリアいたしました!かなり危ないとこでしたが、Cだったと思います!

私は本当まだまだですよ〜。褒めても何も出ませんよ?照れるだけなんで(笑)でも嬉しいですね、そう言って頂けると。良ければまたコメント下さいね★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ついにQMAⅣ

QMAⅣやりました★新キャラ期待してたけど、いなくて残念…。QMAⅣのカード買って、キャラ選択。使った事ないキャラを使いたくて女の子カスタムしたいと思ったのでマラリヤに決定♪

前サブカでシャロン、ユリ、Ⅲのメインでヤンヤン、Ⅱまでのメインでルキアを使った事があるので後使ってないキャラはアロエ、クララ、マラリヤの三人なんですよね。アロエ好きな方には申し訳ないが、私はアロエ嫌いなんですよ。まず正解して回る意味が分かんない、てへっがこのやろー、ないわみたいな感じでまず選択外。クララは可愛いけど、普通過ぎるしなぁと思い選択外…。

後はマラリヤ一度は使ってみたいと思ってたキャラですね。毒吐きなんで、自分もたまに毒吐く時あるんで良いかなぁなんてマラリヤに決定しました。予習の時「第一問ジャカジャン♪」とか言う辺り何か可愛いなぁって思いました。「ジャカジャンって…ジャカジャンってその顔でその声で言っちゃうん?やばい」って感じで(笑)良いっすねマラリヤ。早く優勝した姿拝みたいです(笑)

5クレぐらいやってからDDRやってまた1クレやってまたDDRやって、今日は2回しかDDRやってないんで躍り足りないですね。もっと激しく躍りたい気分です。

体力譜面やってても躍り足りないですね。後2、3回は余裕で出来る自信ありますね。廃人ですから(笑)

では今回はこの辺で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

今日も足8攻め

今日もDDRで足8攻めです。DOLLがもうちょっとでAです!後夢幻の光も記録更新しました!最近華爛漫が少しぬるく感じてきてます。まだAは出てないんですが、ミスの数も少ないんでぬるく感じてきました。でも好きな曲なんで早くA出したいですね。足9の曲も一曲クリアしたし。DEAD ENDは辛いですね、足がおいつかない。

難しいのは分かってるんですけどBRAKE DOWNはやってみたいですね。難しい曲程挑戦したくなるんですよ。今度くぉーくさんに言ってみようかなぁ。一人じゃ落ちるの分かってるんで。

ドラムはついにカナリアのアドバンスクリアしました!かなり危なかったですよ。スキルも伸びたし。昨日はゴスロリドレスも取ったし。

黒がほしかったけど、赤取っちゃいましたね。またお金ある時黒も挑戦したいですね。

では今回はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

実はあの方も…

日記読んでいらしたんですねっ。(一部の)皆様も知ってらっしゃる、Tから始まるあのお方も読んでたなんて。何か嬉し恥ずかしみたいな(笑)

「ヒカルさん、日記いつも楽しく読んでますよー。」って普通言われて、Σはわっ(*_*)読んでらっしゃるのですか!という感じになりました。マジっすか、こんな日記読んでくれてるなんて、あぁっお恥ずかしいっでも何か嬉しいかな?という複雑な気持ちですねぇ。

でもあのお方のキャラは私的にはギャップが激しいです。大人しそうであんまり喋らないイメージがあったので、こんな面白い人なんだとかこの人こんな喋る人なんだみたいな感じですねっ。すみません、キャラが濃いですね!でもアポロにきてる(一部の)人は皆さんキャラ濃いですよねー。

私も人の事言えませんが(笑)私も十分濃いと思います(笑)いやホント仕種と背中でフェチポイント言ってって言われたら多分止まらないと思います(笑)今書くとこんな感じ?

★背中編★

・兄者の背中最強
・基準は勿論兄者
・ただ広いだけじゃダメなんだなぁ
・意外さも必要
・細くて広い、がっしり広い、抱き着きたくなる背中
・顔くっつけても良いですか?(ドキドキ)
・背中鑑定いつでもしますよ(笑)

★仕種編★

・タバコの持ち方
・タバコの灰を落とす仕種
・上着を翻して着る仕種
・ハンドル回す仕種(交差して回す時とか)
・グラスの持ち方(カレー祭の時のみっきぃさんの持ち方萌えました)
・スキップ(DDRの時のTさんのスキップ最高です!あやかりたい)
・回転(おさーんの回転もう一回見たいなぁ)
今のとここんな感じですかね。結構出てきましたね(笑)背中レーダーの反応が最近鈍くなってますね。むーとん君の背中も好きなんでぴこんぴこんと反応してますけどね(笑)

最近反応というか行動が面白いと言われちゃって。どこがそんな面白いんすかね?でもホント最近になってからかも、表情が豊かになったのって。うんうん、良い事だ。自分で言うなよって感じですけどね(笑)

キャラはね、壊れてるのは自分でも分かってるんで(笑)友達には「いつまでもそのままでいてね。面白いから」って言われた事あって、いやまぁうん、そのままでいるよ。そのままの君が好きさみたいなノリは好きですね(笑)

ありゃー?何が書きたいのかわかんなくなっちゃったぞー?まぁいっか。いつもの事だし。では最後にコメントレス

>さめ様

お初コメントありがとうございます★いやーこんな日記見て下さってるなんて恐縮です…。勿論くぉーくさんを越える勢いで頑張ります!目指せ!師匠!追い抜け追い越せ!師匠!という感じです。

>我が師匠QUARK様

いやそんな怖がんないで下さいな。足9、10安定なんてまだまだ先の話ですよ。最終目標がそれなので。でも体力あればいけるかもですよ。愛弟子の成長っぷりを見守って下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

やっと

足7の曲全部クリアで埋まりました★未クリア曲もやっと全部クリア★頑張った甲斐がありました。今ではもう足5の曲はぬるく感じますね。
足9の曲はだいぶまだ早い気もするけど、譜面でまだ楽そうなのがあれば挑戦してみたいです。DEAD ENDはきつかったけど、あれは体力と足連打さえ繋がれば何とかなりそうな気がします。最初の方はまだ繋がってたんで、体力譜面鍛えたいですね。

後DOLLも記録更新しました!790万超えました!後もうちょっとなんだけどなぁ。ディフィカルトでA埋めも考えたんですが、ぬるくてやる気にならないんですよねぇ。ディフィカルト未クリア曲でも埋めようかなぁ。でも今はエキスパートの方が楽しいし、もっと上の曲もやってみたいっていう願望も出てきてるので、安定クリアともっと上目指して頑張ります!DOLLと華爛漫は安定クリアになってきましたね。両方好きな曲なんでかなり嬉しいです!

次は足8の曲埋めをやるのと、安定クリアと、もっと上の曲やるのが今の目標ですね。クリア安定してきたらNONSTOPのTЁЯRAコース再チャレンジしたいです!それを一人で超えれるようになりたいですね。

目標は高く持った方が良いって言うし、もっと上を目指すなら一人で体力譜面の足9&足10アッタク安定クリアが今の最大の目標ですねー。

まぁ当分先の事ですけどねぇ…。いつになる事やら。シングルに飽きる事があるんだろうか。シングルで物足りなくなる事はあるんだろうか。ダブルなんていつかやっちゃってたりして(笑)

いやないわー。絶対…多分ダブルはないですね。ダブルは見てるだけで楽しめるんで、見るだけで十分ですね。何かもう『無理無理!絶対そんなん出来ない!』とか言ってた曲でもいつの間にかクリアしちゃってたりするんで、「ははっクリアしちゃったよ。」とか思っちゃってます(笑)

くぉーくさんには「覚醒してきてるね!」ビシッと親指立てられました。愛と根性で乗り切ってる感じですね。好きな曲も愛があればクリア出来るんだ!根性があればクリア出来るんだ!と思いつつ頑張ってます★

多分10月か11月くらいからエキスパートやり始めたと思うんですよねぇ。ちゃんと覚えてないけど。初めは殺意フラグさえ出ていたのに今は殺意フラグなんて立たなくなっちゃいましたね。今は『AA出されちゃったよ、いつもの事だしまぁいっか』みたいな感じで、ExtraStage踏んでます。

もっといじめてってのはないんですが、もっと難しい曲やらせろってのが今は強いですね(笑)一人じゃ絶対選ばないんで。私はDDRに関してはMじゃないんで、まぁMになってやろうじゃないのって思う時もありますけどね(笑)シングルで難しい曲やる時はまたお付き合いお願いしますね、くぉーくさん♪

では最後にコメントレス→→

>よいよいR様

お久しぶりです!元気にされてますか?
一人でやった時は落ちちゃったんですよねぇ、あれ。難しいですよね。

忘年会以来ですかねぇ?その節はお世話になりました!また今年もよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

ついについに!

Under The Skyクリアしました!やったー!3曲目ですよ!かなり難しかったですね。あのひねりはかなり頑張った!もう一回踏んでって言われたら無理です(笑)

後夢幻の光もついにクリアしました!足8の曲ですね。頑張ったぜー!昨日はHisteriaだったかな、あれもクリアしたし、あっD-VISIONも記録更新しました。何だかとんでもない色に染められてる気がしますね(笑)

今日はDDR数える程度しかやってないのに10回以上はやった感じがした(笑)TOP20見たらかなり染まってますよ(笑)

18→D-VISION
17→ザッファァァァイ
16→MAX300
てな具合に(笑)

明らかに可笑しい染まり方してますよねー。もうちょっとしたら700回いきそうです。やりすぎって感じですが、踏まなきゃ禁断症状起きちゃいます。いやもぅ起きちゃってるんですよ!

後仕事中今日は繚乱ヒットチャートが脳内で流れていました。仕事行く途中も「咲き誇る、咲き誇る〜♪」って口ずさみながらチャリで走る毎日(笑)

端から見たら変な人だろーなぁ。にゃはは。

今日はいっぱい動いたからよく眠れそうです。

では最後にコメントレス

>けんしろう様
誰かと思えばししょうじゃないですか!こちらこそこの前は一緒にしていただいてありがとうございました!またやりましょうね★男の人でもやっぱり寂しくなるもんですかねー?ししょうはどーですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

本当に

申し訳ないです!詳しい事情知らないまま偉そうな事書いちゃいました…。いやホント今日詳しい事情ある方からお聞きしました。すごい事実発覚しました。何処まで喋っちゃってんの、あなたみたいな感じですね。

大人の対応という意味がやっと明確になりました。教えて下さってありがとうございます★

さてここからが本題ですね。これからどう対応していくかなんですが、いくら事情知らなかったとはいえかなり甘やかしてしまいましたね。友達なら怒る事も必要ですね。普段全然怒んないんでちゃんと叱咤出来るかは分かりませんがこれからは「怒る時は怒る」を教訓にします!

しますと言いながら有言実行出来るかどうか怪しいですね。まぁうん、してみせますよ。

絶対喧嘩になるのは解ってるので、喧嘩上等です。対立嫌いとか言ってる状態じゃないので。話し合いするなら取り敢えず参加の方向でいきたいのでよろしくお願いします。

後これからは早とちりに気を付けます。分かんない事はちゃんと聞くようにします。

自分のした事、自分の言った事に責任を持てるようになれたら良いなぁ。私も二十歳超えてるいい大人なんで。

他の人から見るとまだ子供に見えると思いますが(色んな意味で)。

人を傷つけるのは好きではありません。まぁ傷付けられるのは自分にも責任があるので仕方ないとは思います。自分が傷つくのは別に良いけど人を傷つけたくはないですね。でも多分傷付いてるとかは思い込んでるだけかも知れませんね。

私はだいぶ昔よりかタフにはなってきましたね、精神的に。心臓に毛が生えてんのかってくらいあんまり何言われても気にしなくなってきました。ある程度なら笑って済ませれますね。

あの人の場合は精神面で脆いらしくてよく「私はそこまで強くない」と言われます。もっと精神的にタフにならないと、何言われてもへこたれないぞってくらいでないとこんなことくらいでいちいち傷付いてたらホントに持たないと思います。仕事とかしてるともっと厳しい事言われると思うし。

私は今の仕事してまだ一年半ですが、行動が遅いし、時間もかかるので、職員さんに結構色々言われましたね。それで早く終わる方法とか聞いて実践したりして何とかやってきました。おかげで今では職員さんと仲良しになりましたね。

苦手な職員さんも話してみればさっぱりしてて気さくな人だし、苦手意識がなくなりました。気分屋なとこだけが難点ですが、後は別にという感じですね。

何かまとまらなくなっちゃったなぁ…。まぁとにかく精神面での強さと、自分のした行為についての反省と、謝る時は謝る、人の話を最後まできちんと聞く、話をスルーさせて逃げない事をあの人に伝えたいですね。

読んで下さってる方、長々と申し訳ない。

結論

怒るときは怒る
甘やかしすぎない
喧嘩上等
これが結論ですね。

では今回はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

最近訳もなく凹む事が多いです

何でかは分からないんですけどね。ホントに凹む事が多いです。まぁ精神的な問題なので、あまり思い詰めなければ大丈夫だと思います。

タフになっていると思ってたんですけど、やっぱりダメですね。前よりは強くはなってるとは思うんですけど、あぁ自分ってこんなだったんだぁって少し自分でがっかりする時もあったりなかったり。

何か前も寂しがりだったんですけど、前にも増して寂しがり度がUPしてるんですよねー。それに+して甘えん坊度も出てきちゃってるんで、やばいですね。

多分精神的に凹んでる時は寂しい時なんで構ってやって下さい。その時は甘えん坊モード突入ですよ。

人にもよるのかなぁ?男の人って寂しさ感じない人多いんですかね?男の人は寂しいって感じないんですか?誰か男の人でコメント頂けると嬉しいです★

今回はこの辺で

最後にコメントレス★

HUG様★

お初コメントありがとうございます!嬉しいです★遅くなっちゃって申し訳ないです。私もHUGさんとは今まで通りのお付き合いをしたいと思っています。私は兄者尊敬してますから!嫌われなくて嬉しいです。
多分反省されてると思うんですよねぇ。私が庇った事は感謝して欲しいとかそういう意味で庇った訳じゃないので感謝とかされてなくても良いんですよ。また楽しくお話しましょう!良ければまたコメントお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

さあ狩りの時間だ

※タイトルと内容は関係ありません。

日記の総まとめ★

1月4日(木)
・仕事休みだから開店ダッシュ計画
・ある方のお誘いにより計画潰れる
・ある方とユニクロ&駅のゴスロリ店でショッピング
・相変わらず店員さんかわいい
・昼食は駅の近くのうどん屋さん
・喫茶店でストロベリーワッフル&ラスベリーティーを食す
・その後いつものように某ゲーセンでDDR&脳トレ
・えっと普通の生活ってなんですか?

1月5日(金)
・朝弟に起こされる
・仕事前に父の実家佐那河内まで弟の運転で行く
・今日仕事あるんだけど?
・帰りは父の軽トラで運んで貰う
・仕事間に合った

1月6日(土)
・仕事終了後いつも通り某ゲーセンへ
・夕食はDEARへ
・チーズフォンデュ美味すぎ
・土曜仕事やだなぁ

1月7日(日)
・仕事終了後晩御飯食べに行く
・肉を食べにシェリフへ
・今日は普通の生活
・映画NANA2見た
・ハチはやっぱり宮崎あおいが良いなぁ
・レンは松田龍平でもよかったかも
・シンは可愛すぎ
・映画面白かった

1月8日(月)
・今日は仕事が休みなので朝からDDR
・昼食はシェリフへ
・聖闘士星矢にハマった
・肉様は風邪っ引き
・送ってもらった後チャリで行く
・TKDさんに声かけられる
・UNIXさんの背中に点数付けてと言われる
・ついにUNIXさんの背中をハント
・あっTKDさん日記見てくれてるのかなぁ?
・10点満点で言うと5点くらい?
・兄者はもちろん満点
・むーとん君は8点くらい
・因みに肉様は…4点くらいかな。最近物足りない
・エドっちにお土産貰う。ありがとー

最近そんな感じの一日です(どんな感じだよ)。

ではこの辺で★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

新年

明けましておめでとうございます!第二弾。

実は昨日から仕事でした。新年早々…ではないのですが、二日目から仕事なんてだるいなぁなんて思いつつ出勤。職員さんの人数少ないからしゃーないちゃしゃーないけどね。

正月早々何やるんだろうと思ったら「ゴミ集めて来て★」との事。取り敢えず「はーい」と返事しゴミを集める。正月だから結構ゴミいっぱいありました。その後はだいたいいつも通りの仕事でした。

今日も「ゴミ集めて来て★」と言われ、『昨日も集めたんすけど…』とか思いつつゴミを集める。
昨日よりもまだゴミは少なかったものの、やっぱりゴミ多いなぁ正月なんだなぁと実感…。正直ゴミの多さに正月を実感なんてしたくねぇーよー!(涙)

昨日は仕事が終わった後初詣に行きました★今まで初詣は行った事なくて、いや行く機会がなくて貴重な体験でした。欲張りな私は四つぐらいは神頼み♪願い事は内緒です★

では今回はこの辺で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

新年

明けましておめでとうございます!新年早々申し訳ないですが、久し振りに真面目な話をします。

唐突ですが、やりすぎではないでしょうか。とある方はアポロに行きたいけど行けない状態になっているみたいです。自業自得だという人も居ると思いますが、そこまで追い詰めなくても良いんではないかと思います。今日久々にアポロに行ったらある人に連れて来ないで欲しいと言われました。喧嘩はしたくないからと。

確かに少年の心も大事だとは思いますが、私は大人の広い心も大事だと思います。楽しい仲間も大切だと言うのなら、受け入れてあげれるのでは?と思います。私は楽しい仲間だと思っています。友達だと思っています。

何のメリットがあるの?という方もおられるらしいのですが、人と付き合っていくのにメリットなんて必要あるんでしょうか?楽しいから、一緒に居たいから一緒にいるそれが友達や仲間なんじゃないんでしょうか。少なくとも私はそう思います。

正直私は人と敵対するのは嫌いです。だからと言って味方に付くつもりもありません。ただ理不尽な事が嫌いなだけです。確かに傷付けたかも知れませんが、まだ傷が癒えてないかも知れませんが、ある方もその人以上に傷付いています。

シカトされる辛さ、来るなと言われる辛さ、ただの常連客に何故そこまで言う権利があるんでしょうか?私もただの常連客ですが、友達にそこまで言う権利はないと思います。時間の問題ではなくて心の問題かも知れませんが第三者から見ていて見苦しくて仕方ありません。

この日記は連れて来ないで欲しいと言った方も見られてると思うのですが、この日記を見てどう思ってくれても構いません。もしかしたら敵にまわるかも知れませんね。話もしてくれなくなるかも知れません。もう慕ってくれなくても良いと言われるかも知れません。触らないで欲しいと言われるかも知れません。それは覚悟の上で書いています。

もしかしたら私も来るなと言われるかも知れないです。それでも私は行きますよ。何を言われようと気持ちは変わりません。

その方だけが悪いんじゃないです。二人を一緒に考えないで欲しいと言っていました。二人の意見は違うみたいです。その人はその人意見があってまたある方はある方の意見があるそうです。

許してあげる事は出来ないんでしょうか?この日記を見て、考え直してもらえたら幸いです。

その方がちゃんと戻れて、みんなと仲良くなれたらと私は願っています。

では今回はこの辺で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »