« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ACIDMAN

ACIDMAN大好きむーとん君からACIDMANのアルバム二枚借りました★赤橙良い曲ですねぇ、ハマっちゃいましたよ。良い曲だよって薦められて聞いてみたらホントに良い曲!同じアーティストの曲しか聞かないのですごく新鮮でした。

ACIDMAN聞いて最初に感じた事はけだる気に歌ってるとこや歌声が良いと思いました。歌声はかすれててハスキーな感じが良いと思いましたね。カラオケで歌いたくなっちゃう歌です。でも歌うには難しそうだなぁ。BUNPやアジカンも女性が歌うにはホント難しいんですって!

レミオロメンとかはまだどうにかなるけど。ハスキーボイスなんて出せませんよ。楽しめたらそれで良いんですけどね。『今、透明か』も好きになっちゃっいましたよ。

そしてちょっと気になったのがACIDMANのメンバー。三人らしいですね。
オオキノブオさん→vocal,guitar
サトウマサトシさん→base,chours
ウラヤマイチゴさん→drums,chours
気になりません?こういうの。

QMAやってたら線結びで出るんですよ、たまに。ちょっとした芸能強化(笑)
いやでもホント良い曲揃いですよ。順番付け難いくらいに。今『赤橙』が脳内BGMですよ。「赤い煉瓦をそっと積み上げてー」ってな感じで気に入っちゃって何度も聞いてますよ、この曲。歌いたいくらい好きですよ。

後は詞も良いですね。あーいう歌詞の世界観とかかなり好きです。歌詞の中のフレーズとか良いのが多いです。『赤橙』の中からだと「フワフワの音」や「左利きの犬」とか「黄金色に輝く音」とか「無情に唄う木々」とか何か好きですね。

『香炉』も好き。一つの歌としては少し短い気もするけど何だろうなぁ、何か好きなんですよね。曲の感じとか。

では最後にコメントレス→

>テンシン様
良いアドバイスありがとうございます!いやいや癇になど障りませんよー。お互い大会頑張りましょうー。

>村さめー様
ありがとうございます!村さめーさんは大会出られないんですか?

ではこの辺で★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月24日 (火)

Under the sky

Under the sky昨日フルコン出来て喜んでたのもつかの間、今日やるとA出てもGoodが出たりALMOSTが出たり前半部分が繋がらなくなっちゃいました。やる時は前半部分は繋がってたんですよ、Aも安定はしてましたがA取れなくなったり一曲目で落ちたりで散々な結果です。

大会に出るからには練習しとかなきゃって思って練習するものの、前半の繋げ方分かんなくなっちゃってやればやる程落ちちゃいます。調子悪いのかなぁ?初級のGolden SkyもやってみるもののAは取れても最後のフリーズしながら踏むとこも分かんなくなっちゃいましたね。

どう踏んでたか思い出せないんですよね。大会出たいけどそれが理由で出る気失せちゃいました。やっぱり出るからには一回戦突破したいじゃないですか。二回戦のDACAPOは無理だけど。

お肉様にはやりこみが足りないとか言われたけどやればやる程落ちる場合はどうすれば良いんですか?負けず嫌いなので粘着しても落ちちゃう場合はどうすれば良いんですか?

ではこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

肉日

今日は大神子までバーベキュー参加致しました★内容は面倒なので割愛。他の人の日記を参照して下さい。

ポエムだけのHPで自画自讃ですが、自作ポエムで自分でもお気に入りのポエムがあるのですよ。『二つの鼓動』というタイトルです。少し短いけれどお気に入りなのです。

気になれば探してみて下さい。今日は短いけどこの辺で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

何だかなぁ…

うーん…最近凹むような事が多い気がします。読者様立て続けにこんな日記ばっかりて申し訳ないです。

突然ですが、泣きたくなる時ってありません?今まさにそんな感じです。そーいや家着いた時涙がぼろぼろ出たような…。てかこんな事書いて何になるんだか。泣きたい時に泣けないのは辛いですね。

色々と思う事があって溜まりに溜まって涙が出ちゃったんだろうと思うんですけどね。泣きたい時って誰か傍に居て欲しいんですけど、意地っ張りなので人前では絶対泣きたくないんですよね。友達の前でも意地張っちゃうのでどーしようもないですね。

泣いても良いと言われると余計泣けなくなるんですよ。この意地っ張りは多分直らないですね。素直になれないんですよねぇ。甘える時は甘えたりしてると思うんですけど、泣く時は泣けないものですね。


悩みはあるとは思うんですけど、些細な悩みが多いんですよ。相手の気持ちを聞く(知る)のが恐いとか、素直になれないとか、聞いて嫌われないかとか色々と。

あぁまたオチがない…。


ではこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

どうでもいいですよ(だいたひかる風に)

何だかどうでも良くなっちゃいました。まぁ色々とね。ある人の考えてる事が分かんないし、自分の気持ちも良く分かんないんですね。ホント今かなりネガティブですよ。

凹む事があるとネガティブになっちゃうんですよね。気持ちの切り替えがすぐできないんですよ。ダメだなぁ、自分。慰めて欲しい訳でもないし、叱咤して欲しい訳でもないし、何だか考えれば考える程分かんなくなっちゃいます。

いっその事やめちゃおうかなぁと思う事もあります。気持ちは本人に聞けば良い話なのですが、時間がなかなか合わないんですよねぇ。もぅ何か色々と疲れちゃいました。分かんない事だらけですね。

自分が分かろうとしてないだけなのかなぁ?疲れますよね、仕事も人間関係も。気使うし自分の思うようにいかないし。何にしても体力いりますよねぇ。

仕事も遊びもスポーツも恋も。気を使わなくて何でも話せる人っていないのかなぁ。男女関係なく。何か色々我慢ばっかりしてる気がします。友情とか恋とか関係なくお互い我慢せずに言いたい事言える関係って良いなって思います。

言いたい事なんて全部言えないですよ。友達にも恋人にも。全部言っちゃうと何かが壊れちゃいそうで恐いんですよ。何でも言い合えてお互いが成長出来るのが理想的ではありますが、そんなに上手くいかないですよね。

こういう日記って何でも書けるから好きです。暫く放っておいたら多分そのうちテンション上がるはずなので、暫くこの日記の内容については触れないようにして頂きたいです。さりげなくなら話はすると思います!


ではこの辺で


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

暇潰し

結局ポエムデーではありませんよ。かなり暇潰しになる事をしてました。DDRの曲合計でA何曲取ってるか数えてました。123曲くらいA取ってるみたいです。

その中で1番多くA出してたのが頭文字が「M」の付く曲が1番多く出してました。次に「S」の付く曲みたいです。後はどっこいどっこいかな。

多分それだけノリやすい曲が多いか自分の好きな曲が多いかですね。後は粘着して出してたりもしてます。周りからはもしかしたら「そこまでしなくても…」って思ってる人もいるかも知れないですね。

それに最近はA出すつもりで踏んでるのでGreatやGoodが多く出るとやる気がなくなるんですよねぇ。「またGood出た」とか思ったり「あっグレのが多い」とかそんなんばっかりですよ。だいぶ気持ちの持ち用が変わってきましたね。ホントその一つでAかBかの違いなのでかなり大きいと思いますよ、私は。

上手い人でいうとAAかAの違いなんですよ。一応フルコン目指すつもりで踏んでます。後はグレを出来るだけ少なく踏むように心掛けてはいます。

ではこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポエム日

今日はポエム日になる予定です。ポエムだけのHPもちょこちょことポエム書いたりしてます。だいたい夜中に良いフレーズとか思い浮かんだりするので紙に思い浮かんだフレーズだけ書き出して後から文章にして繋げてます。

ポエムは見て貰いたいけど恥ずかしいしってのもありますね。まだ三人しか知らないです。一人は友達、一人は偶然見つけてくれた子、一人は某ゲーセンで仲良くなった子です。ヘッポコだし、同じタイトルで違う文章で書いてたりするし、読み返してみたら同じようなのがあってあれ?とかってなってて消すのも勿体ないので残してます。

自信持って見せれるようなものでもないしね。まぁ見たかったら見つけて勝手に読んで下さいなというような感じなので、はい。趣味で書いてるようなものなのでケチ付けられてもやめるつもりはありません。でも「こういう表現の方が良いんじゃない?」とか「こういう表現は可笑しいよ」っていうアドバイス的な物は素直に聞きますよ。

多分そういうアドバイスもして貰いたいから書いてたりもするんですけどね。

ではこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

今朝土下座をしている夢を見ました。夢に出てきた人は○N○Xさん、○イ○ケさん、よ○よ○Rさん、S○M○さんです。

S○M○さんは後で出てきたので私はS○M○さん以外の三人に土下座をしていました。それで何故か○N○Xさんに突っ掛かってましたね。一体私は夢の中で何をしたんでしょうね?

どんな嫌な事したんだろう?何か変な夢でした。謝ってる場面が強調されててどんな事をやったのかなんて思い出せないです。

まぁ夢で良かったって思いました。夢って不思議ですよね。

ではこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

A埋め

今日(昨日)もA何個か出ました!数える程ですけど。PinkRose、DROPTHEBOMB、SEXYPLANET、R3、celebrateの五つ。A取れる時は結構取れるけど取れない時はホント取れないですからねぇ。

プレー回数1200回越えちゃいましたよ。廃人の域なんですかね?明日(今日)も休みだから多分朝から行く予定ですね。

今は体動かすのが楽しくて仕方ないです。前まではホント体動かすの嫌いだったんですよ。DDRにハマってからほとんど体動かしてますね。QMAやって頭使う時間よりDDRやってる時間の方が長いもんなぁ。

そのおかげで10kgくらい体重落ちましたね。ジムとかだったら続かないだろうから楽しくてしかも成果がはっきり見えて上達もする一石二鳥どころか三鳥って私は言っても良いと思います。去年の11月か12月辺りから少しずつですが体重の変動があったような気がします。

まぁ少しずつ自分のペースで頑張っていこうと思ってます。まずはA埋めですね。結構A近い曲はあるんですが、まだまだ頑張らなくてはという感じですね。

AAも目指したいのですがガガガ、まだ早いのでまずはA埋めクリア安定、フルコン、AAの順ですかね。

ではこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

間違い探し

この中で明らかに間違いだと思う物を選びなさい。

1.4月6日(金)22時前にアポロに行く。
2.むーとん君で遊ぶ。
3.のっぽさん発見★
4.K猫さん参上。
5.アポロ閉店前カラオケへGo→。
6.Tさんのおジャ魔女最驚★
7.兄者の替え歌最強★
8.これってホメ言葉?『なにげに』は『結構』、『フツーに』は『割と』という意味。
9.解散は5時。
10.家に着いたの6時前。
11.就寝は7時前。
さてこの中にいくつ間違いがあるでしょうか?

そして私は起きれるのでしょうか?

ではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

★記録更新★

華爛漫・DOLL・UnderTheSkyのエキスパートが記録更新しました!華爛漫・DOLLは810万→820万、Under〜は820万→840万。

かなり嬉しいですね。目指せフルコン!ですよっ。DOLLのチャレンジも700万→720万→740万とクリア更新です!まだ安定はしてないけど嬉しいですねー。

久し振りにQMAやる。マジックエッグ購入しましたよ。色は赤にしました!ドラゴン生まれるといいなぁ。やっぱりペットはドラゴンが可愛くてついついペットつついて遊んじゃってたりするんですよ!フェニックスに落ちちゃいました…。落ちるからやりたくなかったのもあったんですよねぇ。

全力ウサギも二匹Getしました。ミナライとミナライ全力前を。ソウチョウも気になってやってみる→立った!(え?ソウチョウが立った!!
結果→ソウチョウにはフラれちゃいました…。

因みに全力ウサギは眉毛は自分で書いてるそうです。

「他力第一」いかにも自分らしくて見た(目が合った)瞬間キュピーンと何かが反応(笑)取っちゃいましたよ。取ってほしそうな顔してたし(どんな顔だよっ)。

両方一回で取れたし。取れる時は結構取れるみたいですね。あっDDRからどんどん話が逸れてる…。

まぁいっか。

ではこの辺で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

4月に入りましたね

とうとう春ですねっ。春…出会いと別れの季節ですね。近況報告としては髪切りました!!もうばっさりと!

ただ伸びてきたし、春だしなぁって事で。よく失恋したら髪切るとかいうけど、失恋ではないですよ?

まぁ春になってもやってる事は全く変わってないんですけどね。激しくDDRは変わらずですね。

まぁ二つA取れたからよしとしとこう。髪切って軽くなったのでAが出やすいのかと思えばそーでもないみたいです。

かなりスコア気にしながら踏んでるので正面から見たら怖いかも(笑)睨んでるかも知れません(笑)

ではこの辺で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »